guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

外の景色

今日は囀ずることも比較的多く、ほんの少しだけ持ち直したようにみえました。


久々の晴れ間だったので、少しだけ庭に出してあげることに。小さいときから、庭に出すと外の鳥と鳴き交わすなどうれしそうにします。

今はそこまで元気になりませんが、ご飯を食べたり、毛繕いをしたり、活発に動いていました。


途中でキジバトのつがいが籠の近くまで近づいてきて、不思議そうに見てました。


夕方、一昨日昨日に引き続き掌に乗せてみたところ、少し休んでから降りて別の場所に歩いていきました。

拒むのはまだ元気がある証拠なのかなと思い、見守っていました。


ご飯を掌から食べるようにもなり、なお日々新たに気づくことも多い毎日です。


×

非ログインユーザーとして返信する