guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

精霊馬

今年も、ぐりの命日となりました。3年が経ちました。
夏になると、日々ぐりの闘病を思い出します。
もっと何かしてあげることができたらという念から、いまだに闘病の時期の写真は見る気持ちにはなれません。


1歳頃にブランコや鈴で遊んでいる姿です。いろいろな遊びを覚え、いつも楽しく過ごしていました。



こちらはちょうど6年前の写真です。ご飯を散らかしながら食べるのが好きだったのを思い出します。



昨年は9月に、もう1羽のインコを亡くしてしまいました。卵巣に腫瘍を抱えながら2年3ヶ月も頑張りました。その間注射や投薬を続けましたが、本当に辛い様子を見せたのは亡くなる少し前だったので、苦しみがずっと続いたのに比べればよかったと思っています。



お盆の時期となりましたので、今夜は迎え火を焚き、精霊馬を飾りました。インコたちとの思い出を振り返る時間になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する