guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

10年

ぐりを迎えた日から今日でちょうど10年になります。
振り返ると色々なことがあり、月日の流れを感じます。家に迎えたときの元気な姿が目に浮かびます。写真は迎えて間もない頃の様子です。
最期の日々を思い起こすといまだに辛い気持ちになり、本当にかけがえのない存在だったなと思っています。





ぐりの発病と同じ頃から、もう少しで2年近くも卵巣嚢胞の症状を抱えているメス鳥は治療を受けながら過ごしています。リュープリン剤の投与(注射)を受けて、一時は腫瘍がだいぶ小さくなりました。治療の効果を実感できましたが、今年の2月頃から再度大きくなってきました。今は水に溶かした薬を経口投与しており、食欲も十分です。痛みに苦しみ続けないよう願っています。



×

非ログインユーザーとして返信する