guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

記憶力

日々今まで好きだったことをさせてあげていますが、色々と記憶していることに感心します。


以前興味を持っていたものを差し出すと思い出すのか、プーと興奮したような声を出します。

例えば、写真は昔好きだった、カメラの首かけのひもですが、見せると同じように興味を持ちました。

止まり木が転がるのを見るのも楽しいらしく、同様に反応します。


スリッパやビニール袋などにも反応しますが、これらはかまないよう気を付けないといけません。


日常でも、好きなご飯の袋を見るだけでも興奮してアピールしてきます。


今日も庭に籠を出しましたが、少しでもそばを離れると籠の高い方に登って姿を探してしまうので困ります。


いずれも反射的な行動なのかもしれませんが、楽しいことをたくさん記憶しているように私には感じられます。


×

非ログインユーザーとして返信する