guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

羽色

ぐりは、羽の模様で言うと、水色に白が交じったパイド種です。顔とお腹に同じ白色が出ています。黒色の模様も入っています。


左の羽は白の部分が大きく、あまり均等な模様になっていませんが、全然気になりません。ペットショップではなく、問屋さんだからこそ出会えたように思います。

しっぽの付け根の部分の鮮やかなブルーが一番好きです。


インコの羽は年を重ねると段々色が濃くなりますが、羽先のちょっと黒い部分など細部まで模様が変わらないのは不思議に思います。


顔つきや性格、声なども個性があって、本当にかけがえのない存在です。


×

非ログインユーザーとして返信する