guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

8年2ヶ月

精巣腫瘍はオスのインコで一番気を付けないといけない病気の1つです。インコは精巣が体内にあるので、腫瘍化した場合、手術でそれを取り除かなければなりません。しかし、手術には諸々の危険が伴います。


今日で、ぐりを家に迎えてから8年2ヶ月となりました。この間に私自身にも色々な変化がありました。

昨日は数年来の仕事(著書の原稿。研究関係の仕事をしています)をどうにか仕上げました。


写真は2年前の今頃です。残りの日々、なるべく穏やかに過ごさせてあげたいと思います。



(追記)

今日は籠から出ているときに、10分以上も私の側にいて身体によじのぼろうともしました。普段しないことなので、何とも切ない気持ちになります。


×

非ログインユーザーとして返信する