guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

姿を探す

セキセイインコのオスはおしゃべりが上手な子が多いです。

鳴き声を真似したり、名前を呼んだりすると、同じような声で返事をしてくれます。


姿が見えないと呼ぶ�ように鳴くこともあり、答えると安心した様子を見せます。

こうしたことは、きっと鳥の仲間同士のコミュニケーションなのだろうなと思います。


ぐりは自分の名前も言えます。インコは飼い主に合わせて色々な行動をとるので、かけがえのない存在となります。


最近は鳴き声も少なく、小さくなりましたが、私の姿が見えないと、呼びかけるのではなく、籠の側面をめぐって探しています。


×

非ログインユーザーとして返信する