guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

名前を呼ぶ

この休日も比較的状態が落ち着いていて、一緒に過ごすことができました。


あまり鳴かなくなってしまいましたが、部屋のカーテンを開ける音や他の鳥の声に反応して鳴きます。

時々おしゃべりもしていて、でぶ~、でぶる~としゃべります。一緒に暮らしていたメスのインコがだいぶ太っていたので、おでぶだねーとか話しかけていた声を覚えたようです。


ぐりがそのインコのことを覚えているかはわかりませんが、呼び声を今も覚えているほど大事に思っていたのだなと感じます。


毎日薬をあげる際にぐりの体重を計っていますが、目盛りに変化がないと安心します。


×

非ログインユーザーとして返信する