guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

好きな場所

今日は朝方咳をしていたのが気になりましたが、ペレットのおかげか、消化はよくなったように感じます。

最近は細長いシードを気に入ってよくくわえてますが、思ったよりペレットも食べてくれています。


インコは高い場所にとまろうとする習性があると思います。眠るときは籠にカバーをかけますが、カバーをみると察して、奥の方の高い止まりに移っていきます。


だんだん足の力も弱くなって移動も一苦労という感じですが、本人が安心できる場所で休ませてあげたい気持ちもあります。


×

非ログインユーザーとして返信する