guriのブログ

セキセイインコとの日々を綴ります。今は精巣腫瘍との闘病の記録です。

一緒の食事

今日は呼吸が荒かったため、あまり籠から出さないようにしました。それでもやりたいことが思い浮かぶと右往左往して興奮するので、見ていると、心配と、元気さにちょっとの安心を覚えます。


青菜を欲しがるのは変わらず、もらえる予感がするといてもたってもいられません。


今日は途中、幼鳥とも一緒に食べさせてあげました。鳥同士も色々相性があって、これまであまり仲間と遊ばせてあげることができませんでしたが、2羽で盛んに青菜をつついていました。

幼鳥の方が強引で、途中でお互いかじりたい茎の部分を持ち去ろうとしていましたが。


最近、食卓では余った小松菜をよく煮びたしにして食べています。


日々1つずつでも好きなことをさせてあげていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する